シンプリストの幸せ模様✨

Every Tiny Steps to My Simple Life

桜の頃には…

f:id:Simplist_Bonheur:20210118020050j:image

切り花の早咲きの桜が、

気がつくと開き始めていた。

今日も寒い1日だったけれど、

ガラス窓の内側の植物は寒さを知らない。
f:id:Simplist_Bonheur:20210118020053j:image

新宿でも住宅街のこの辺りでは、

休みの日の人出はまばらで、

1年近く世界中を騒がせている不安さえ

何も無いような錯覚に一瞬だけ陥る。

 

大きな病院がいくつかあるため、

1日に数回の救急車サイレンが、

けたたましく音を放ち走りゆく。

 

窓をしっかり閉めても聴こえる叫びみたいで

その度に、ドキッとするんだよね。
f:id:Simplist_Bonheur:20210118020047j:image

本当の桜の頃、

あと2ヶ月と少し先には、

また新宿御苑に花見客が集うくらい、

この街も穏やかになっているのかな?

 

全く先のことが読めないから、

今日何を、どれくらいしたら良いか迷う。

答えはとてもシンプルで、

「出来ることを、出来るだけ」なんだけど、

明日世界が終わってしまっても後悔しないように…なんて、

やたら大袈裟に考えたりしてしまう。

f:id:Simplist_Bonheur:20210118022328j:image

春よ、目をつむっている間に、

冬を飛び越してやって来ておくれ。