シンプリストの幸せ模様✨

Every Tiny Steps to My Simple Life

旅する心、持ち続ける

f:id:Simplist_Bonheur:20210203155520j:image

Travel brings power and love back to your life...

 

少し前に友人から頂いた本。
「旅する鍼灸院」

f:id:Simplist_Bonheur:20210203155531j:image
北海道と宮古島で開業されている方の著作。

同級生が書いた書籍という事で、昨年末にもらっていたのだけど…なかなか開く機会が無かった。

昨日は突然に読書欲が湧いてきて…この本を含めて続け様に3冊完読。真夜中過ぎてしまった。

 

「旅する」中で自分が今の自分になっていった…という点では、とても共感出来る。

私自身も旅することで、日常とのバランスを取り、息苦しくなると飛び立っていた日々を想う。

f:id:Simplist_Bonheur:20210203155525j:image

「旅は保健室」
上手いことを言うなぁ。

 

著者と異なるのは、私は女性で、ひどく怖がりで、若い頃は繊細・華奢な可愛い子ちゃんだったので(笑)、バックパッカー旅は危険で出来なかったこと。これは残念💧仕方ない。

反対に「旅で本当の贅沢を知り、私などまだまだだな〜と向上心に火🔥を付けてもらったこと度々」だったかな。

 

旅が教えてくれたこと。

怖い思いも、嫌な思い出もあるし、全てがハッピーでは無かったけど…
貯金など出来ないくらい飛び回り続けた長い年月には、後悔のひとつも無い。

 

旅したから、今の私がここに居る。
私なら名付けて「旅する…」何かな?
ちょっと考えてみようっと

f:id:Simplist_Bonheur:20210203155854j:image