シンプリストの幸せ模様✨

Every Tiny Steps to My Simple Life

ゆらゆらする心地よさと頼りなさと

f:id:Simplist_Bonheur:20210114035638j:image

ずっと仕事をしてきた。

結婚しようが、子育てしようが、

いつも追われるように

(自分で追い詰めるように)

駆け足でいる事がカッコいいなんて思ってた。

頑張ってるね、とか

偉い、すごい、羨ましいなんて言われて

そう思い込んでいたかっただけかも。

 

それが…この1年で大きく変わった。

f:id:Simplist_Bonheur:20210114040447j:image

外出できない、仕事は在宅、に始まり

気がつくと何もやる気がわかなくなっていた。

何だろう…

あんなに頭の中を巡っては急かしていた

私の人並外れた好奇心が…消えた。

 

やらなくてはいけない仕事

(学校のzoom講義)を除いては、

ほぼズルズルと時間が流れている。

後でいいや、明日でいいや、やらなくても、

ゴールの無いタスクは放置状態になった。

 

身体的には楽だけど、

ある時ふと不安に苛まれる。

これで本当にいいのかな?と。

 

それでも、社会の中から消えていく事に

少し安堵を感じている自分がいるのは不思議。

 

ゆらゆら〜まだ揺れ続けている最中

f:id:Simplist_Bonheur:20210114042006j:image