シンプリストの幸せ模様✨

Every Tiny Steps to My Simple Life

目的を見つける難しさ

f:id:Simplist_Bonheur:20210202150109j:image

ユルいリズムで動く日々でも、

そこそこ「やるべき事」はあって半日過ぎる。

仕事がその中に入る時と、仕事につながりそうな準備の時を含めて、一番頭の冴えた時間をそこに費やす。

 

残りはダラっとしたすき間があり、

コロナが始まってから得られた、ありがたいゆとり時間とも言えるのだけど…

初めのうちは嬉しくて、部屋を片付けたり飾ったりしていたが…次第にやる事も減り、愉しみも失せてきた。

 

通販生活にもネットサーフィンにも、興味の限界がある。だんだん飽きる。

撮りためた写真をSNSに上げて文章を書くのもマンネリ化。ネタも減る。

f:id:Simplist_Bonheur:20210202150059j:image

あぁ…仕事なら、妄想みたいな目的や企画アイデアが次から湧くのに…いざ趣味となると選択の幅が狭いこと。

遊び方がこんなにも下手になっていたんだ。

f:id:Simplist_Bonheur:20210202165659j:image

そんなわけで先週から始めた…弾き語り。

ピアノコードでアドリブし、歌うというもの。

先ずは、長年眠らせて動かない指を目覚めさせよう。

 

表現する事は好きだから、これからの趣味や楽しみになれば良いけど、この性格が、かえって自分を追い詰めません様に…

 

ゆっくりと、のんびりと。